Nyao's Funtime!!

nyao(♂)の不可逆な日々を、チェスの騎士のように不規則にたどたどしく綴っていこうと思っています。

拙著「ケーキツアー入門」好評発売中!

ケーキツアー入門: おいしいケーキ食べ歩きのススメ

Kindle版
¥1,728から
(2018/4/27 00:00時点)


おしごと依頼等はnyaofunhouse★gmail.com(★→@)まで


アマイタマシイKindle

甘魂者の聖典!「アマイタマシイ」Kindle版好評発売中!!詳細は画像をクリック!
紙媒体でも復刊ドットコムから発売決定!
→復刊ドットコムのページ

長見良の魔法世界

Nyao's Funtime!!は漫画「ファンタジウム」と
長見良の魔法世界を応援します!
「ファンタジウム・パーフェクトエディション」電子書籍で配信開始!

ファンタジウム(1)【Kindle版】

おこもり中でも美味しいケーキ食べたい人は・・紹介記事書きました。


横浜西口のあおい書店が神すぎる件


・・っと、こういうタイトルはなんかサモシイ気がして好きじゃないんですけど、なんとなく。



横浜西口、ずいぶん変わりましたね。
アリック日進は→ヨドバシ→今はドンキだし。
ハマボールは無くなるというし。
横浜西口「ハマボール」が閉鎖-老朽化で建て替えへ - ヨコハマ経済新聞


今度はダイエーの上階に大きな本屋さんが入るとか。

あおい書店、9〜11月に3店舗出店

9月28日に東京・町田の町田モディ8階に400坪の町田店(トーハン帳合)、10月21日に横浜駅西口のダイエー新館4〜6階に1000坪の横浜店(同)、11月中旬に名古屋・栄のマルエイスカイル5階に700坪の名古屋本店(帳合未定)をオープン。


行ってきました。


ダイエーの4〜6階。
4階が雑誌中心、5階が人文系、6階が児童書・参考書、コミックになってました。
整然と並んだ書棚は無機質ではあるけれど、くまざわ書店のような天井までそびえる書棚というわけではなく、比較的見やすい。
品揃えも悪くなくて、雑誌のバックナンバーも各種取り揃えてあったり。



・・・と、ここまでだったらまあ、ちょっと良い感じの書店で済むのですが、ここの本当の破壊力は、6階のコミックコーナー。


なんというか、ぼやかして言うと、
「ほぼブックオフ状態」でした。


しかも、


これもブックオフ状態。

※諸般の事情により縮小画面でお伝えします。


いやあ〜〜〜〜。びっくりですよ。
あおい書店って、どこもこうなの?


しかもここ、23時までやってるとか。
多分このパラダイス状態は長くは続かないと思う。行かれる人は今のうちにいっておいて損はないですよ。



あ、ついでにハマボールの雄姿。