Nyao's Funtime!!

nyao(♂)の不可逆な日々を、チェスの騎士のように不規則にたどたどしく綴っていこうと思っています。

拙著「ケーキツアー入門」好評発売中!

ケーキツアー入門: おいしいケーキ食べ歩きのススメ

Kindle版
¥1,728から
(2018/4/27 00:00時点)


おしごと依頼等はnyaofunhouse★gmail.com(★→@)まで


アマイタマシイKindle

甘魂者の聖典!「アマイタマシイ」Kindle版好評発売中!!詳細は画像をクリック!
紙媒体でも復刊ドットコムから発売決定!
→復刊ドットコムのページ

長見良の魔法世界

Nyao's Funtime!!は漫画「ファンタジウム」と
長見良の魔法世界を応援します!
「ファンタジウム・パーフェクトエディション」電子書籍で配信開始!

ファンタジウム(1)【Kindle版】

おこもり中でも美味しいケーキ食べたい人は・・紹介記事書きました。


tumblrで人気の、そしてよさげな画像を貼ってみる

先日、tumblr登録してみたのですよ。
http://nyaofunhouse.tumblr.com/
なんだけど、どうも勘所が見えないというか。
希望としては、自分がfollowした人たちの新しいポストをまとめてRSSで読みたいんだけど、それができるのかできないのかよく分からない。
なので、現状はfollowよりも、気になった人を片っ端から(といっても10ぐらいですけど)手動でBloglinesにつっこんでいます。
なんかこう、もっとスマートなやり方があるような気がするのですが・・。


あと、reblogもあんまりしてません。
ただでさえ矮小な自分の持ちネタを、これ以上拡散させてどうする・・と正直思って。ここに貼ればいいじゃん。


ということで、自分が面白いと思ったり、可愛い!と思った画像を適当にぺたぺた貼ってみます。
・・・別にtumblrの画像を引っ張ってきても問題ないですよね?















人気の画像は、けっこうみんなreblogしてるから、見たことある画像も多いかと思いますが。
素敵な写真を集めている人のがあったら、是非教えてください!


あと、別格に素敵なのが、スイーツ写真専門の「sweetumblr」さん。
http://mashimaro.tumblr.com/
美しすぎる・・。

Smirnoff Signature Mix Series

少し前の記事。

スミノフが2月26日に開催する新製品のプロモーション・パーティで、人気ラッパーとトッププロデューサーたちによる過去の楽曲のリメイクが披露されるという。 コモン (Common)と ジャスト・ブレイズ (Just Blaze)が コモン のヒット曲”Light”を、 Qティップ (Q-tip)と[クール&ドレー](Cool & Dre)が[ア・トライブコールド・クエスト](A Tribe Called Quest)の”Midnight”を、そして KRS-ワン (KRS-One)と DJプレミア (DJ Premier)がブギー・ダウン・プロダクションズ(Boogie Down Productions)による”Criminal Minded”をリメイクする。

これは・・なんともノスタル爺な企画ですね。


そのプロモーションパーティーの様子。

そして、公式サイトがオープンしてました。
http://www.smirnoffsignaturemixseries.com/
お酒だけに年齢認証あり。remenber meにチェック入れておきましょう。


サイト内では各曲の試聴とフルダウンロードが可能。
PVについてはComing Soonだそう。
また、Q-tipの「midnight」は3月4日からだそうです。


「Light」と「Criminal Minded」を落として聴いてみました。
まあ、元曲があまりにも神曲なので、それと比較するのはしんどいけど、なんというか、こう、・・いいんじゃないでしょうか。ノスタルジー。


Like Water for Chocolate CRIMINAL MINDED (DELUXE EDITION) MIDNIGHT MARAUDERS